映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『トニー滝谷』(2007年6月8日)

なんだか無性に 美しくて静かな映画がみたくなって、
ずっと気になりつつ見る機会のなかった「トニー滝谷」をみた。

一度改札を通って、ホームまで行ったにも関わらず、
ツタヤに戻ってまでDVDを借りたけど、

あまりにも気分にぴったりで
引き寄せられるように借りに行った自分まで含めて、
なんだかファンタジーのようだった。

ぽかっ と、平坦な気分になってしまったとき、
 おすすめしたい映画です。

写真集のように綺麗だけど、
こころに すん と何かが浸み込んでくる
すてきな映画でした。

www.youtube.com