映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マダムフローレンス!夢見る2人

歌ってなんなのか、うまいってなんなのか。そんなの超えてしまうナニカがあるとき、それほどドラマチックなことってないよね。そんな音楽の限界知らずな魅力に心が躍った。ヒューグラントの新しい魅力。軽い優男から一転、いいシワ刻んだ紳士になった印象も…

ビッグ・フィッシュ★★★★★

世の中、なにが本当でなにが嘘なのか、信頼できる人、できない人、揺らぐ事実、人間の曖昧さ。素敵にファンタジーに描き出されていて、うなる。 そう、世の中は信じられないようなことで出来ているのかもしれない。 観る人によって大きく感じかたが違うだろ…

はじまりへの旅★★★★★

子供の純粋さと知性。共存が難しい様々な世界観とその実現。音楽の喜び。自然の魅力。そんなテーマがガッツリ盛り盛りで瑞々しくって心に残る名作。2017年公開映画ベスト10にあげる映画愛好家も多い。 テーマに社会派な含みがある割に説教くさくなく、 大衆…

溺れるナイフ★★★★★

ああ、みんなみんな、この二人のように、 溢れるエネルギーを飛ばしあって 生きていけたらいいのに!きっと、本当は、人はみんな、 二人みたいになれるはずなんだ!そんな気持ちになれた。若さと輝きからマナブ、人の魅力。 https://youtu.be/nfFrNuNMSpA ↑ …