映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑤ビッグアイズ

2015年にみた44本 特筆5本の⑤ 印象的な絵がまず魅力的! www.youtube.com 不思議なもので、心を縛られてしまうと、 外から見てると、なんで逃げられるのにそんなに苦しい場から逃げないの? っていう事がある。 この映画はノンフィクション、実話をもとに作…

④リトルプリンス 星の王子さまと私

www.youtube.com 2015年にみた44本 特筆5本の④ 星の王子さま テグジュペリ。 テグジュペリ、という名前が呪文のようで言えて嬉しい、 挿絵がかわいい、でも、読んだことがなかった、このお話。 この本が好きな友達も多いけど、わたしはここまで読まずに来ち…

2015年にみた44本 特筆5本は。

この5本。 ①シェフ 三ツ星フードトラック始めました ②シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人 ③タッチザサウンド ④リトルプリンス ⑤ビッグアイズ 順番はつけがたし。 特に①②③が同率1位な感じ。 ②はすでに紹介してるのでそれ以外をさらっと紹介して…

③タッチザサウンド

2015年にみた44本 特筆5本 ③ 季節労働。ゲレンデのバイトの合間に町の図書館に出かけて DVDでみた映画"タッチザサウンド"最高だった。 音楽、聴覚障害、振動、リズム、感覚、響き、共鳴、生活音、音に触れる、音を感じる、音を見る、即興演奏、パーカッショ…

①シェフ

2015年にみた44本 特筆5本 ① きっとみんな好き!「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 夕張国際映画祭の会場でみたこの映画。 最近心にがつりと来るのはドキュメンタリーが多くなっていた中、 久々に気持ちが湧いた一本でした!! 音楽好きだからこの…

2016年にみた映画

1.シュガーマン~奇跡に愛された男~ 2.スターウォーズ~フォースの覚醒~(劇場) 3.ダブリンの時計職人 4.シーズンズ 2万年の地球紀行(劇場) 5.銀の匙 6.50回目のファーストキス 7.クヌート 8.アトランティス9.夜のとばりの物語 10.それでも生きる子供たち…