映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

①シェフ

2015年にみた44本 特筆5本  ①

きっとみんな好き!「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

夕張国際映画祭の会場でみたこの映画。

最近心にがつりと来るのはドキュメンタリーが多くなっていた中、

久々に気持ちが湧いた一本でした!!

音楽好きだからこのグルーブ感にものっかって!

www.youtube.com

(*_*)

2012年公開の「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」と、

タイトルが酷似ですけど。

そっちは見たことないのですが、どうしてこんなに似せちゃったの~????

 

アイアンマンの監督が、パート3のオファーを断って、製作・監督・脚本・主演の4役を務めるめているこの映画。

なんと!ジョン・ファブローは伊丹重三監督作品「たんぽぽ」に影響を受けているらしい。

この映画、音楽よし、美味しそう、恋愛に家族愛に、ヒューマンドラマとすごいバランスでトッチラからずに世界を描きだしていて、広い層が楽しめるすてきな映画。

劇場公開がもっとロングランになるかと思ったんですけど。意外でしたよ。