映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

まともじゃないのは君も一緒★★★★

特殊発達(世に言うところの発達障害)の人の

奇妙さと純粋さと生きづらさと

そのクセ案外順応性があるところとか、

そういうバランスがいい感じに

表現されていて

それが、コメディにも、ヒューマンドラマにも、ちょっとほろ苦い恋の物語にも、調和していて、心地よい。

 

チグハグな人は沢山いて、

こういう視点の映画が、

そんな特殊発達の人への眼差しを

優してくれるようで嬉しいし

ただ、登場人物が味わい深くて面白かった。

 

身近に特殊発達のパートナーを持つ身として、

星4つです✨

2020年公開