映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『ピンチクリフグランプリ』(2007年2月16日)

いやぁ~、ちょっとびっくりしました。
人形アニメーションで私のなかではベストです。

フィンランド1975年生まれの名作のリバイバル。
自転車修理工の発明家のおじさんが、
自作の車でレースに出るお話。
レースシーンが思いの外たっぷりと魅せてくれます。
圧巻!!!

これは是非是非映画館で味わうべき臨場感でした。
ああああ、書きすぎないで紹介するには語りたくなってしまって、、、。
ここら辺で口をふさがねば。

最後に、年齢を問わず、男女を問わず、楽しめると思います。
親子ででも、友達とでも、恋人とでも、
微妙な関係の人とでも、見に行ってOKな映画ですので、

是非に☆

www.youtube.com

 

movies.yahoo.co.jp