映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『シャーリー&ヒンダ~ウォール街を出禁になった2人』(2015年9月27日)

いやぁ、これは!!!
愉快痛快な、素敵な女性に
いろんな意味で励まされる映画!

 

真実を求める気持ち、強さ。

しなやかに立ち上がるユーモアと。

何歳になってもそれを持ち続けてるって、なんて輝かしいことか。

 

「経済って永遠に成長するものなの?」

 「エコロジー経済学」!!
「…種まきが必要なの」、と、
インターネット等を駆使して情報を集め、
聡明な心と優しい頭で
世の中に切り込んでいく二人の姿。

 

あ、2015年の一番のお気に入り映画はシェフ!!不動!と思ってたけど、
甲乙つけがたいツートップでシャーリーアンドヒンダが並びました。

 

終始アラナイ(アラウンド90)のお二人が先輩レディとして見えたのも印象的でした。

なんだろ、あのチャーミングでキュートな感じ。

www.youtube.com