映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

シンプル・シモン

スエーデンの映画。

なんか北欧の映画は好きなのが多い。

この映画は壁紙とかもいちいち可愛いし、

シーンの端に笑える小ネタを見つけたり、

宇宙の映像が綺麗だったり、

見所は色んなところに散らばってた。

https://youtu.be/XwQKa0ErVgE

主人公がアスペルガーで、

その素っ頓狂さが主題だけど、

ふと、思うのは、

触らないで!

アスペルガーだからダメなの、

って、堂々と道端で会った人に言っちゃう感じ

あ、そうなの、という流れ、

これは、この映画独自のテンポなのか、

スエーデンはそれが成り立ってる国なのか、

そんなこともちょっと気になりつつ

当事者大変だけど

生きるって素敵、て単純に思える

素敵な映画でした!