映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『茶の味』(2010年9月27日)

www.youtube.com

映画「茶の味」みたことある?
ないなら是非みて。
疲れた君も癒される。
アグレッシブに楽しんでる君はきっとよく笑えるし
今夜はどんな映画がみたいかピンとこないなぁ~
ってレンタル屋をうろうろな気分なあなたにも。

最初みたとき、凄く好き!と思って、
好きな映画聞かれたら茶の味っていおうって思ったのに
その良さを忘れてた。

昨日お母さんとみたら違和感なく笑ってるお母さんをみて、
みるひと案外選ばない映画だってわかったから
もう誰彼構わずオススメします。

緑豊かな日本の田舎の景色と思わずぷってなるアリガチと…みずみずしいコメディです。
石井克人監督に浅野忠信とか手塚里美とか三浦友和とか我集院達也だっけ?
とか土屋アンナとかでてるけど、ベテランに紛れず、
中学生と小学生の兄弟の雰囲気がいいです。
あんまり泣くところないけどなんか涙でちゃうのはやっぱり癒しの効果かな。

お願いちょっとみてみてみて。