映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人』 2010年11月28日

非金持ちのモダンアートのコレクター夫婦のドキュメンタリー映画を見てきました。
とっても楽しめた。
日本人女性が監督なんだけど凄くセンス良く仕上がっていて
ドキュメンタリーだけどテンポよく飽きずにみれた。
見ていて思うこと考えることが溢れそうなのに頭が、脳ミソが追い付かなくてまだ味わい尽くしてない感じがしている。
結構笑えるシーンもあって大満足だった。

渋谷シアターフォーラムで映画を見終わってから寄った
すぐそばの246沿いの革小物とバックのお店が
映画の後で美しいものに心が開いてたからか、
とっても楽しくて革の質感とかを存分に味わったひとときもよろしかった。

www.youtube.com