映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

2009年6月8日の日記 映画映画映画映画をいっぱいみたい

最近出費を抑えて抑えていたので、
映画、全然見てませんでした。

で、昨日突然とっても映画館に行きたくなって出かけたものの、
さんざん迷って決めて向かったスラムドックミリオネア、立ち見で断念。
そこから新宿のいくつもの映画館をあっちこっちまわって、
結局muttiお目当てだった映画を見に銀座へ移動。

勢いづいて、本日は久々に飯田橋ギンレイに2本立てを見に。

で、結局、今週末、フランス映画ばかり3本みました。
そしたらその3本にあっちこっち俳優がかぶるかぶる。
今までみた数々の映画で見たことあるんだろうななんて思いながらみてたし
さっきHPのキャスト案内ページを漁って並べて比べてみてました。
でもやっぱり、なかなか覚えられない。
名前、覚えないと定着しないものです。
不思議だな、ロゴス。

見た映画は、夏時間の庭 モンテーニュ通りのカフェ PARIS 。
夏時間の庭は単独では私には少し物足りなかったけど、
本日見た2本と総合ですごくよかったな。
テーマがかぶったり、役者がかぶったり、いろんなところで
クロスオーバーで楽しめた。

6月中はいつになくガツガツ映画を見てしまおう!!!
と息巻いております。