映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『再会の街で』『ONCEダブリンの街角で』(2008年5月5日)

今日の2本立ては大当たりでした。
5/16(金)まで飯田橋ギンレイホールでやっているので
見たかった、飯田橋行く!という人は是非。

再会の街で」はパンチドランク・ラブという映画で素敵だなぁ、
と思っていたアダム・サンドラーという俳優がでています。
髪型が全然違うから雰囲気違うんだけど、やっぱりとても素敵だった。
余談だけど、主人公の姿にどことなく佐野元春を彷彿としていたら、
予告編の最後に彼のメッセージが入っててびっくりした。
家族を飛行機事故(911)でなくした人の話。
暗く重い感じかと思ったら、笑えるシーンも多くて、
バランスの取れたいい映画だった。

www.youtube.com

ONCE ダブリンの街角で」これも良かったなぁ。。。
安易なラブストーリーではなく。
多分私は、ただのハッピーエンドってのが、あんまりすきじゃないのかもな。
最近そんな気がしてきた。
お勧めです。
ストリートミュージシャンがスタジオ入って、レコーディングして旅立つお話。

www.youtube.com