映画の日記

見た映画について、とにかく残しておくブログ。タイトルに日付がついているものはその日の日記。(過去記事の転載。)

『いのちの食べ方』(2008年1月19日)

日々口に運んでいるお肉や野菜についての実録。
いのちをいただいている実感の少ない飽食の生活で
いつか見ておきたいと思っていた牛鳥豚の飼育から解体までがBGMもナレーションも何もなしにたんたんと写し出される。
凄い量の農産物が捌かれていく様子は圧巻。
私はほとんど映画館で寝ちゃうことないんだけど変化の少ない映像でさすがに途中ちょっと寝てしまって、魚を捌くところは見逃した。
けどすごくみてよかった映画。
百聞は一見にしかず。
いろんなテーマが混在するいい映画でした。

www.youtube.com